MENU
【ゴールデンウィーク開催】令和7年度 第1回2次公開模試のお申込み好評受付中です!(会場受験もできます)

R06年度事例2(得点 69点)

第1問(配点20点)

①S

①3 代目の食器の提案力が高い評価②動画投稿等の企画力③自社店舗の顧客接点

②W

①リニューアルしたものの有効活用できていないHP②差別化できていない陶磁器

③O

①動画での好意的な問い合わせがあること②宿泊施設等からオリジナル食器の提案依

④T

①コロナ禍による受注の低下②産地問屋が少なくなったことでのX 焼きの販路の細り

第2問(配点25点)

企画は、家庭に関心を向けるようになった人や海外の人向けに、和のX焼きとX市の郷土料理をセットにして、X市の歴史等の紹介文を同封する。和の感覚やX市の歴史を訴求する。以上で市とX焼きのファンを増やす。

第3問(配点25点)

事業内容は、陶磁器の①レンタルサービス②中古買取りサービス③保管サービス④体験教室等をする。収納スペースがない顧客のニーズを満たし、愛顧向上、固定客化、新規事業での売上拡大図る。

第4問(配点30点)

施策は、店舗とECサイトでシナジー効果の創出をすること。具体的には、①店舗利用の顧客に対してECサイトのQRコードを同封し、ECサイトで使えるポイント付与②ECサイトにて店舗での限定イベントの告知、店舗のポイント付与である。以上で相乗効果を図り、店舗、ECサイト両方で利用する顧客増やし売上増加図る。 

お勧め2次対策講座

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次